保護者のみなさまへ

新着情報

当校の教育方針

  • 東京福祉保育専門学校
    学校長
    木所まさ子

資格を取るため“だけ”に
2年間も学校に通いますか?

この度は当校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

保護者様にとって専門学校は、どのようなイメージでしょうか。
「資格が取れる」「プロの技術が学べる」など。
いずれもとても大切なことです。

一方で当校は、成長著しい時期のお子様が、そのためだけに2年間を費やすのは少しもったいない、とも考えております。

では、2年間をより有効なものにするため、何をすればよいのでしょうか。
それは、“社会で必要とされる力”を身につけることです。
当校の考える“社会で必要とされる力”とは、

「コミュニケーション能力」
「考える力」
「書く力」のことです。

当校のカリキュラムは、こうした力が自然と身に付くものになっています。

◆当校独自の授業方法

「コミュニケーション能力」「考える力」「書く力」を身に付ける方法。
その秘密は、開学当時から続けている当校独自の授業方法にあります。

当校の学びの特徴


◆不安を感じるのは当たり前!?

  • 「新しい環境に馴染めるかな・・・」など。
    当校では、お子様の「不安」を「自信」に変える環境が整っています。

不安を自信に変える学び


◆就職サポート

就職活動のゴールは内定ではなく、“本人にとって”ベストな就職先を見つけることです。

“三位一体”の就職サポート


◆学費・分納プラン

  • 当校の学費は分割が可能です(無利子)。
    また、教科書代や実習費などの諸費用を別途いただくことは、原則ございません。

学費について


◆学費サポート

お子様が夢をあきらめることがないよう、当校独自の奨学金(返還不要)など、各種サポートをご用意しています。

学費サポートについて

お子様が毎朝、楽しそうに家を出て
日々、成長を実感でき
生涯、付き合える友人と出会う

そして、将来自分らしく活躍できる力が身に付く。
そんな環境をご提供することをお約束します。