map
English中文Viet

入試情報

入試制度

入試制度

AOエントリー入学(専願)

本校のオープンキャンパスに参加してエントリーすれば、出願するだけで合格が決まる、たいへん有利な制度です。進路を早めに決めたい方は、ぜひこのAOエントリー入学制度を利用してください。

自己推薦入学(専願)

自分の特技やクラブ活動・委員会活動・ボランティア活動、自分に自信がある点をアピールする入学方法です。推薦入学で出願できるので有利です。

学校推薦入学(専願)

最終学校長推薦のある方の入学方法です。推薦入学で出願できるので有利です。

一般入学

高等学校を卒業以上の方であればどなたでも出願できる入学方法です。

授業料免除特待生入学

本校では、特待生選考に合格し、その能力が認められた学生に対して、奨学金として初年度納入金のうち授業料(全額または半額)を免除いたします。

完全併願制度

入学金・授業料・施設設備資金など、入学時納付金の納付を、ほかの大学・短大・専門学校の合格発表日(最終期日 2018年3月16日(金))まで全額延期できます。

この完全併願制度を利用して早めに出願し、本校の合格証を手にすることをおすすめします。

実習免除制度(社会福祉士・精神保健福祉士養成 通信課程)

入学の時点で指定施設において1年以上の相談・援助業務の経験がある方は、実習が免除される場合があります。 指定施設の詳細については、募集要項をご確認ください。

科目認定制度(社会福祉士養成 通信課程)

精神保健福祉士登録者の方で、精神保健福祉士受験資格が取得できる大学や厚生労働大臣指定の養成施設等ですでに履修した科目について、要件を満たす科目を認定し履修を免除します。ただし、履修免除になった場合でも、学費等の返還および学習期間の短縮は一切ありません。詳しくは募集要項をご確認ください。